パナソニックが「爆減」するコメ消費の救世主になる理由 ダイヤモンド編集部 千本木啓文: 副編集長 特集食品・農業儲かる農業 攻める企業 2020年4月3日 5:15 会員限定 国内のコメの消費額は過去30年で半減した。だが、新たな品種や販売方法などで市場を拡大しようとする企業の動きが活発化している。衰退市場を成長市場に変える、パナソニックや豊田通商、三井化学アグロなどの試みをレポートする。 続きを読む 関連記事 トヨタや三菱商事が日本最大の農業商社「全農」の座を脅かす理由 ダイヤモンド編集部,千本木啓文 「消える農協」はどこだ?522JAランキング【信用事業ワースト100】 ダイヤモンド編集部 農林中金とJA全中が主導権争い、火種は農中の余剰600人の農協派遣 ダイヤモンド編集部,千本木啓文 【新潟】JA赤字危険度ランキング、19農協中11農協が赤字転落 ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 「今日だけやる人」がすべてを手に入れる→その理由が深すぎた ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 「親から相続した不要な土地」を国に返す方法、徹底解説!【書籍オンライン編集部セレクション】 絶対内定 【地方から都内】「地方大の学生」は不利? リアルな就活事情をプロが徹底解説 ゆるストイック 35歳から会社に居場所がなくなっていく人が「できていないこと」ワースト1 なぜか干渉される人 思わず干渉してる人 「バカにされる人」にならないために、感じのいい人が「絶対やらないこと」は? 最新記事一覧