「投資の神様」と称しても、誰も異論を唱えないだろう人物がウォーレン・バフェット。彼の投資の手法は多くが分析され数多の書籍も出ているが、バフェットの経営者としての側面、思想を深掘りしたものはほとんどなかった。そんな中、バフェットもお気に入りの1冊である『バフェットからの手紙』の著者が20年ぶりにバフェット本を執筆。『バフェット帝国の掟』としてバフェットの経営思想、手法、哲学について深く分析した。その正確な内容は、2020年のバフェットが率いるバークシャー・ハサウェイ社の株主に送るいわゆる「バフェットからの手紙」の中で、「この本を読んでほしい」と記し、株主総会の会場で販売する「お墨付き」を与えたほどだ。本連載では『バフェット帝国の掟』の日本語版の出版を記念し、日本のバフェット研究の第一人者にバフェットを多角的に語ってもらい、投資のみならず、経営や人心掌握術、生き方など、いくつものヒントを探った。
続きを読むついに日本に投資したバフェットが
教えてくれる良い人生を送るためのメソッド
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
思わず2度見しちゃったよ…!ダイソーで見つけた“おにぎり皿”が可愛すぎて全種類ほしくなっちゃいます!
これ、買ってよかった!
もうなかった頃には戻れない…。セリアの「110円キッチングッズ」で料理中のプチストレスが解消されました!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい!無印良品の“天才ケース”が買って大正解でした!「バッグの中で迷子にならない」「家族で使ってます」
今日のリーマンめし!!
「どこよりも好き!」ほっともっとの“隠れサイドメニュー”ザクザク食感がたまらない!「全てのフライドチキンが過去になります」「もっと広まって良いくらい美味しい」
かしまし大河ドラマ
豊臣秀吉と秀長、本当の父親の謎~歴史を動かした兄弟の知られざる出自とは?【大河ドラマ『豊臣兄弟!』解説】







