コロナで変わるギフト需要、入浴剤など「おうち時間」がキーワードに 真島加代: 清談社 予測・分析News&Analysis 2021年1月31日 5:00 会員限定 年末のお歳暮や年始のお年賀、誕生日や記念日など、さまざまなシーンで贈られる“ギフト”。特に2020年は、新型コロナの影響でギフトを贈る理由やシーンが大きく変化したようだ。 続きを読む 関連記事 コロナ時代に「売れる商品・売れない商品」トップ30、口紅は大幅減 ダイヤモンド編集部,大矢博之 コロナで「はちみつ」が爆売れしている理由 ダイヤモンド編集部,山本興陽 コロナ禍の夏「売れた商品・売れなかった商品」ランキング、化粧品は大苦戦 ダイヤモンド編集部,笠原里穂 コロナで変わる「生活と習慣」、お菓子作りにハマる・化粧や恋愛に興味を失う… 鎌田和歌 特集 最新記事 「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる 高学歴で優秀なのに「人生がつまらない」人に共通するたった1つの特徴 実家片づけ カチンときたらこう考える! ――「老いた親」との会話で“怒り”を手放す方法 優れたリーダーはアドバイスしない 「私にも正解はわからない」…そう言える上司のもとで部下がぐんぐん伸びるワケ ニュースな本 どん底の社長がさい銭箱に小銭…その時、僧侶が一喝した“深すぎるワケ” プレゼン資料の図解化大全 【プロの資料作成】“NG資料”を劇的に変える「40文字」「105文字」の法則 最新記事一覧