かつてホンダ以来32年ぶりに自動車メーカーとして認められた光岡自動車。だが、その過程ではメーカーとしての認定に後ろ向きである運輸省(現国土交通省)との激しい衝突も起きた。創業者の光岡進会長は、2年以上にわたる戦いにどう打ち勝ったのか。
続きを読むなぜ光岡自動車の創業者は、霞が関と戦わねばならなかったのか
特集
最新記事
ニュースな本
滑走路で飛行機がガタガタ揺れる“本当の理由”とは?風のせいではありません…
これ、買ってよかった!
荷物が10kg入ってすごい!カルディの「大容量トートバッグ」収納力たっぷりでヘビロテしてる!
明日なに着てく?
プチプラとは思えない可愛さ…!しまむらの「あったかワイドパンツ」体のラインを拾わないし、ゆるっとしたシルエットが素敵すぎる!
今日のリーマンめし!!
「量がすごい」松屋の“わんぱくすぎるメニュー”炭水化物だらけでお腹はち切れそう…!「口の中が遊園地や」「炭水化物の暴力」
これ、買ってよかった!
「かわいすぎて悶絶~!」スタバの“きらきらポーチ”ドリンク券付きでお得感すごい!「久々に発売日並んだ」「スタバのポーチ良すぎる!」







