7月から牛のレバ刺しの販売・提供が禁止された一方、10月からは東京都で「身欠きフグ」の提供が専門の調理師なしでも可能になった。強化と緩和を繰り返し、「基準がよくわからない」と食通たちを悩ませる食品規制の背景を考察する。
続きを読む牛レバ刺しは危険なのに、毒を持つフグは安全なの?
強化と緩和を繰り返す“食品規制”に戸惑う食通たち
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
【マンガ】「そのままだと損します」金利上昇で絶対に知っておきたいお金の守り方
これ、買ってよかった!
「再入荷待ちでの購入」「なかなか購入できなかった」無印良品の“天才すぎるアイテム”家でも外出先でも大活躍!「持っていて損はない」
News&Analysis
台湾有事で資産を守る「リスク分散の鉄則」とは?
明日なに着てく?
「ニットは全部これにしたい」「本当に可愛くて感動」ユニクロの“ゆったりカーディガン”さっと羽織るだけでカワイイ!「家族にも褒められました」
これ、買ってよかった!
ダイソーさん、ありがとう…!無印に売っていそうな「おしゃれスパバック」2点セットで330円はお得すぎる!







