その出費は、投資ですか、原価ですか?売上げのストック化に成功し、お金儲けを安定させる発想の転換 河合 拓: ハンズオン型 経営コンサルティング会社 ジェネックスパートナーズ(旧ジェミニコンサルティング)取締役 シニア・パートナー 入門 ブランドで競争する技術 2012年11月30日 0:20 復活した『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載。変化の激しい日本で、ブランドを使いながら、どうお金儲けをしていくかをお話しています。再開第3回は、「フロー型」から「ストック型」にビジネスを変えるための発想転換について。 続きを読む 関連記事 思わず食べたくなるラーメン店のブランド戦略を考える 河合 拓 日本ブランドのグローバル戦略に必要なのは「原点回帰」 山崎浩人 「商品名」と「ブランド」の違いがわかりますか? 河合 拓 「24時間365日戦えますか?」栄養ドリンクを飲み続けなければ、売上げが止まってしまう日本のビジネスの問題点 河合 拓 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧