河合 拓

ハンズオン型 経営コンサルティング会社 ジェネックスパートナーズ(旧ジェミニコンサルティング)取締役 シニア・パートナー
第7回
「男はつらいよ」と「水戸黄門」に儲かるブランドにできるヒントがある!
河合 拓
復活した『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載もいったん最終回です。変化の激しい日本で、ブランドを使いながら、どうお金儲けをしていくか、最終回は、「男はつらいよ」と「水戸黄門」に学ぶ、顧客から支持され続ける方法について。
「男はつらいよ」と「水戸黄門」に儲かるブランドにできるヒントがある!
第6回
その出費は、投資ですか、原価ですか?売上げのストック化に成功し、お金儲けを安定させる発想の転換
河合 拓
復活した『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載。変化の激しい日本で、ブランドを使いながら、どうお金儲けをしていくかをお話しています。再開第3回は、「フロー型」から「ストック型」にビジネスを変えるための発想転換について。
その出費は、投資ですか、原価ですか?売上げのストック化に成功し、お金儲けを安定させる発想の転換
第5回
「24時間365日戦えますか?」栄養ドリンクを飲み続けなければ、売上げが止まってしまう日本のビジネスの問題点
河合 拓
前回から復活した『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載。変化の激しい日本で、ブランドを使いながら、どうお金儲けをしていくかをお話しています。今回は、広告宣伝に依存しすぎてしまう日本人の傾向について。
「24時間365日戦えますか?」栄養ドリンクを飲み続けなければ、売上げが止まってしまう日本のビジネスの問題点
第4回
「フロー思考」に振り回されるのがお金持ちになれない原因だった!?フローの罠から抜け出す方法
河合 拓
『ブランドで競争する技術』の入門編の復活短期連載。数回にわたって、変化の激しい日本で、ブランドを使いながら、どうお金儲けをしていくかをお話します。
「フロー思考」に振り回されるのがお金持ちになれない原因だった!?フローの罠から抜け出す方法
第3回
思わず食べたくなるラーメン店のブランド戦略を考える
河合 拓
『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載。その最終回は、私たちにとって身近なラーメン店のブランド戦略について考えます。ラーメン店同士の熾烈な競争の中で、ブランドはどのように機能するのでしょうか。
思わず食べたくなるラーメン店のブランド戦略を考える
第2回
「強いブランドほど原価率は低い」という意外?な事実
河合 拓
『ブランドで競争する技術』の入門編の短期連載。その第2回は、商品、サービスの原価についてお話しします。強いブランドの原価率は、実は驚くほど低いのです。
「強いブランドほど原価率は低い」という意外?な事実
第1回
「商品名」と「ブランド」の違いがわかりますか?
河合 拓
ブランドで競争する技術の入門編の短期連載。その第1回は、シンプルな質問からはじめます。みなさんは、「名前(商品名や社名)」と「ブランド」の違いについて考えたことがありますか?
「商品名」と「ブランド」の違いがわかりますか?
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養