O2Oでは消費者の背中は押せない。店舗内での情報提供の精緻化や購買体験を向上させる「インストア・ナビゲーション」に商機あり 予測・分析デジライフNAVI 2012年11月30日 0:10 SNSを通じて位置情報を共有する、いわゆる「チェックイン」をするスマホユーザーが増え、そうした行動に連携して現実の店舗に送客するサービスが増えている。今後注目されるのは、店内での位置情報の活用で高度な「おもてなし」を実現するサービスだ。 続きを読む 関連記事 オムニチャネル時代だからこそ「楽しく買い物できる」リアル店舗が重要 大島 誠 興味関心でつながるSNS「フューチャーミー」はビジネスパーソンの新しいライフハックとなるか? 吉田由紀子 オムニチャネル時代到来 大島 誠 オンラインで洋服を買うとサイズが合うか不安!欧米人の服選びを変えた「UPcload」「True Fit」 岡 真由美 特集 最新記事 Lifestyle Analysis 金に困った若者を「闇バイト」に加担させる「ワンチャン文化」とは?悪質インフルエンサーが公然と活動するSNSの大問題 コンサル大解剖 【独自】デロイトのFAトップが1年で“謎”の電撃解任!グループの「稼ぎ頭」の新代表は?実名を公開 続・続朝ドライフ 責任を“死で償う”時代は終わった?『おしん』と『あんぱん』が描く“戦後の答え”のちがい【あんぱん第63回レビュー】 ニュースな本 「この職場、もうムリ…」宇宙飛行士・野口聡一氏を“燃え尽き”から救った「意外な逃避先」とは 元文春編集長が「今」語りたいこと スキャンダリズムに「踊りつかれた」週刊誌やSNSが直面する大逆襲、自己満足の“正義の刃”をへし折るのは誰か? 最新記事一覧