「夢は何ですか?」と聞かれて、即答できる大人がどれだけいるだろう。子供のころにさんざん書かされた「将来の夢」という作文は、社会に出て現実を知るうちにいつしか色褪せ、忘れ去られていく。社会は「夢」を捨て、現実を見ることを要求する。そして、日々の仕事に忙殺される中、ふと我に返り「なんでこんなことしてるんだっけ?」と呆然とするのだ。「夢」は子供だけのものではない。むしろ大人にこそ、「夢」が必要なのだと本書『夢をかなえるゾウ0 ガネーシャと夢を食べるバク』は説く。
続きを読む「夢をかなえるゾウ」が大人にこそ夢が必要だと説く理由
『夢をかなえるゾウ0 ガネーシャと夢を食べるバク』
特集
最新記事
ニュースな本
そりゃ伝説になるわ…瀕死のIBMを救った“ナビスコ”元CEOが記者に追及されても〈語らなかった〉こと
ニュースな本
トップクラスの寿司職人は年収2000万~8000万円!海外「寿司ビジネス」の実態
ブラックジャックによろしく
「そんなに犯人の人権が大事かね」出世できない新聞記者に同僚が「人権屋」「ああなったらお終い」とヒソヒソ話【マンガ】
明日なに着てく?
「痩せて見えます」「色違いで揃えたい」無印良品の“1490円トップス”びよ~んと伸びて着心地もバツグンなんです!「この袖丈を探してた」
ニュースな本
「私だけ喜んでいなかった」誰もが狙う“大出世”を断った42歳男性が「どうしても叶えたかったこと」







