メルカリが、あえて自前で物流サービスの開発を手がける子会社を設立した意図とは。そして、メルロジはなぜ「集荷における物流網の効率的な構築」と「自社タッチポイントの拡大」を目指すのか。メルロジ代表取締役 CEOの野辺一也氏と代表取締役 COOの進藤智之氏に、記者会見では語られなかった会社設立の背景、今後の展開などについて聞いた。
続きを読む“コンビニ依存型”の集荷から脱却へ──メルロジ経営陣が明かした、「物流業界」参入の真意
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「またやったな」教授イライラ…“マイペースな人”が“優秀な人”を挑発するワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
「整理したかったものが全ておさまりました」無印良品の“1990円の収納棚”部屋がスッキリ片付いちゃった!「思い切って4つも買ったが大正解!」「見た目もスタイリッシュ」
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い







