ハーバード大のマックス・ベイザーマン教授は、50歳のときに自身の働き方を見直し、いくつかの仕事をやめた。無駄なモノも仕事もぎ落そうと考えたという。どのように「やらない仕事」を仕分けたのか、人生後半の生き方をどう考えたのか、話を聞いた。
続きを読むハーバード大教授が教える「やらない仕事」を決めるコツ、自分にすべき2つの質問とは?
マックス・ベイザーマン教授インタビュー(後編)
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「最近万引きが多くて困ってるんだよ」アルバイト先の店長から犯人と疑われた青年のまさかの行動【マンガ】
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「サラッとはけて楽ちん」グローバルワークの“スカートみたいなワイドパンツ”快適すぎて毎日はきたい!「真夏も涼しくはけそう」「リラックスできます」
これ、買ってよかった!
お米袋を入れてもやぶれない!3COINSの“30kg入る大容量エコバッグ”が頼もしい!「しっかりしてる」「コンパクトだし持ち運びにも便利」
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】「血圧高め」を放置すると物忘れが加速する? 脳の掃除屋を暴走させる“残酷な負のスパイラル”







