クルマなどの「モノ」より、他者と交流するために必要な「コト」にお金を掛ける「Z世代」。デジタルツールを駆使して多様な人間関係を築くスキルや、つながり続けることで「SNS疲れ」に頭を悩ませる彼らの姿から、人生の先輩である中高年は何を学ぶべきだろうか。本稿は、林 裕之『データで読み解く世代論』(中央経済グループパブリッシング)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むクルマなどの「モノ」より、他者と交流するために必要な「コト」にお金を掛ける「Z世代」。デジタルツールを駆使して多様な人間関係を築くスキルや、つながり続けることで「SNS疲れ」に頭を悩ませる彼らの姿から、人生の先輩である中高年は何を学ぶべきだろうか。本稿は、林 裕之『データで読み解く世代論』(中央経済グループパブリッシング)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むアクセスランキング
窪田順生
笹井恵里子
野口聡一,大江麻理子
芸能ニュース情報局
丸山貴宏
野口聡一,大江麻理子
野村裕之
高橋 悟,福島安紀
大和 哲
渋田隆之
芸能ニュース情報局
大和 哲
小倉健一
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
林 英恵