「ウェルビーイング」は、1948年の世界保険機関(WHO)設立の際に考案された憲章で、初めて使われた言葉。「幸福で肉体的、精神的、社会的全てにおいて満たされた状態」をいいます。新しい幸せの形として用いられ、最近さまざまな場面で耳にすることが多くなりました。ウェルビーイングによって私たちの暮らしがどのように豊かになるのかを解説する『ウェルビーイングの新潮流』第5回は、「不適切発言」で話題になったあのドラマを題材に、昭和と令和の幸せのあり方について考えます。
続きを読む「快感の予感」があふれていたバブル時代と「不透明な未来」が渦巻く令和時代で異なる“幸せの法則”
特集
最新記事
ダイヤモンドZAi NISA投信グランプリ2026
「宇宙は“もうかる産業”になった」宇宙株のプロが明かすビジネスの最前線と未来
ニュースな本
集落にクマ10頭が出没する異常事態…「人に慣れたから」じゃない本当の理由に驚き〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「毎日食べたい」「ホール買いさせて」スターバックスの“宝石みたいなスイーツ”贅沢感がえげつない!「口が幸せすぎる!」
これ、買ってよかった!
「思ってた以上に涼しい」ワークマンの“暑さ対策グッズ”つけた瞬間からひんやり気持ちいい!「暑さを感じません」「追加で2枚買った」【購入レビュー】
今日のリーマンめし!!
「いちばん美味しい」「コスパ最強」サイゼリヤの“400円メニュー”がアレンジ無限でウマすぎる…!「コーン好きには最高の1枚」







