現在、自社ブランド「SOMALI(ソマリ)」が人気を博している木村石鹸工業。その4代目社長の木村祥一郎氏は、起業した後、家業であった木村石鹸工業に戻ってきた。事業継承に失敗していた会社で、木村氏が「SOMALI」を開発するまでの一部始終を紹介する。本稿は、山野千枝著『劇的再建 「非合理」な決断が会社を救う』(新潮社)を一部抜粋・編集したものです。
続きを読む事業継承に二度失敗、帰省した長男が人気石鹸ブランド開発で起死回生を果たした「目のつけどころ」
特集
最新記事
ケーキの切れない非行少年たち
「やさしい人間」と自分を評価する子どもに精神科医が困ってしまうワケ【マンガ】
明日なに着てく?
「まさかワークマンでこんな可愛いブラウスに出会えるとは!」1780円の“華やかトップス”ふんわりしたシルエットが素敵!「とても可愛いデザインで気に入りました」「サラッとしていて着心地よいです」
明日なに着てく?
【しまむら】どこにでもサッと羽織れて助かる!2420円の「ふんわり春アウター」ぽわんとした袖がかわいい!
これ、買ってよかった!
「夏場にいいな」「お散歩に良さそう」コメダ珈琲の“保冷できるポシェット”飲み物を冷たいまま持ち歩けて便利!「ひんやりグッズ入れて歩くのにいいよね」
これ、買ってよかった!
思わずまとめ買いした…!セリアの「昭和レトロな食器」チューリップ柄が可愛すぎる!







