2023年、26歳で兵庫県芦屋市の市長となった髙島崚輔さん。全国屈指の名門中高一貫校・灘校から東大を経てハーバード大学卒業という、華々しい経歴の持ち主だ。海外生活で得たことや、市長としての夢、「学ぶ楽しさを知った」という幼少期の原体験を聞いた。
続きを読む灘高→東大の秀才がハーバードで初めて知った「できない自分」教授が出した助け舟とは?
髙島崚輔・兵庫県芦屋市長インタビュー
特集
最新記事
明日なに着てく?
「とにかく着痩せする」「色違いで3本購入」ユニクロの“1990円ジーンズ”はくだけで脚長に見えて嬉しい!「出会えてよかった神商品」
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの「お札が折れないミニ財布」カードと小銭も収納できて天才!
明日なに着てく?
「即購入しました」「とっても可愛い」ハニーズの“花粉が落ちやすいカーディガン”お花のボタンが高級感たっぷりなんです!
今日のリーマンめし!!
「汁飲み干すレベル」「ご飯が進む進む」大戸屋の“限定やみつきメニュー”お腹も心も満たされて幸せ!「美味しすぎたからまた食べたい」
これ、買ってよかった!
「絶対ほしかったやつ」店舗で見つけたらラッキー!カルディの“お菓子みたいな小物入れ”が可愛すぎる!「買えてよかった」「チョコレート部分も再現」







