脳がゲームを好む理由は、「おもしろいから」ではない【書籍オンライン編集部セレクション】 「ついやってしまう」体験のつくりかた 玉樹真一郎: わかる事務所 主宰 ビジネススキル「ついやってしまう」体験のつくりかた 2024年11月18日 4:40 私たちはなぜゲームで遊ぶのだろうか。それはゲーム自体がおもしろいからではなく、プレイヤー自身が直感する体験そのものがおもしろいからなのです。 続きを読む 関連記事 「1+1=」を見るだけで、つい「2」と答えてしまう理由 玉樹真一郎 「ついやってしまう」の正体とは?「鼻とピース」の絵に隠された驚きのしくみ 玉樹真一郎 否定されるほど価値があるコンセプトを支える「ビジョン」を集めよう 玉樹真一郎 なぜWiiはコントローラーではなく、リモコンなのか?―仕様にコンセプトを乗せる方法 玉樹真一郎 特集 最新記事 ニュース3面鏡 退職代行を使う人はどこに行っても通用しない?→ひろゆきの答えがド正論すぎて、ぐうの音もでなかった〈再配信〉 及川卓也のプロダクト視点 「なぜこの作業をしているのかわからない…」現場を迷子にさせない「KPI」の正しい設計法 ZAiセミナーレポート 「ヒゲを見るのがクセになる」!?ゲーム感覚でわかる“株価上昇サイン”の探し方【チャート入門 第1回:その3】 ZAiセミナーレポート なぜその形で株価が動く?「ローソク足」の特別なサインを徹底解説【チャート入門 第1回:その2】 ZAiセミナーレポート 「買っていい株」「危ない株」は“ローソク足”で見分けろ!知らないと損するチャートの基本【チャート入門 第1回:その1】 最新記事一覧