2023年に人気を集めた特集『大和ハウス工業 三刀流の異端経営』。大和ハウス工業は、ハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパーの三つの顔を持つ「三刀流経営」で急成長を遂げてきました。「創業100周年の2055年に売上高10兆円」という創業者の“夢”に向かって猛進する大和ハウスは23年度、創業から68年で“5合目”にたどり着こうとしています。しかし、大和ハウスは岐路に立たされています。飛躍の原動力である「モーレツ営業」は昨今の働き方改革によって封じられました。時代は変わり、創業者イズムの継承は容易でないのです。大和ハウスは“夢”に向かって右肩上がりの成長を続けられるのでしょうか。
続きを読む【人気特集】大和ハウス工業、次期社長「有力候補4人」の実名!芳井社長激白「このままでは10兆円に届かない」と焦燥も…
特集
最新記事
ニュースな本
「雑用をナメてる新入社員」と「進んで雑用する新入社員」の明らかな違い
ニュースな本
「すごいね」「がんばったね」はNG?相手に聞く耳をもってもらえる「ほめ方」と「叱り方」
ケーキの切れない非行少年たち
「やさしい人間」と自分を評価する子どもに精神科医が困ってしまうワケ【マンガ】
明日なに着てく?
「まさかワークマンでこんな可愛いブラウスに出会えるとは!」1780円の“華やかトップス”ふんわりしたシルエットが素敵!「とても可愛いデザインで気に入りました」「サラッとしていて着心地よいです」
明日なに着てく?
【しまむら】どこにでもサッと羽織れて助かる!2420円の「ふんわり春アウター」ぽわんとした袖がかわいい!







