どんなに仕事で成果を出しても、周りから「評価」されなければ無意味である……あなたも、自分より能力が低い人がなぜか上司から高く評価されていて、イラッとした経験があるはず。ではこのような「なぜか評価される人」の“戦略”を、あなたは知っているだろうか。新刊『雑用は上司の隣でやりなさい』は「周りに実力を“評価させる”戦略」を初めて言語化した歴史的な一冊だ。最短出世中・現役メガバンカーのたこす氏による「実力を適切にアピールする「見せ方」の技術」をまとめた本書は、発売直後から「こんな本が30年前に欲しかった」「今までにない知恵がつく」「上司には絶対に見せられない」と話題沸騰中である。今回はその中から「出世しない人の共通点」についてお伝えする。
続きを読む職場で出世しない人は「急に暑くなりましたね」と言う。出世する人はどうしている?
特集
最新記事
ニュースな本
そりゃファンも夢中になるわけだ…長嶋茂雄が持っていた「運がいい人」の3つの特徴
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
会話の際、たとえ好意からであっても、相手の誤りを指摘することは絶対に控えるべきだ。
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
就職先に後悔しない人が考えていること
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
「本音で話そう」と言う上司が部下から嫌われるワケ
「今日も仕事が終わらなかった」はなぜ起きるのか? 仕事が3倍速くなる計画・実行・中断の技術
【タスク管理】三流は「やるべきことを忘れる」。二流は「Todoリストを作る」。では一流は?







