安倍政権は日本の成長戦略と雇用のあり方を考えるうえで「成熟産業から成長産業への失業なき労働移動」と「多様な正社員モデル」を打ち出した。それを実現する方法論をめぐって、今議論が沸き起こっているのが「解雇規制の緩和」だ。
続きを読むいまなぜ解雇規制の緩和なのか
その背景&論点を整理する
特集
最新記事
明日なに着てく?
オシャレも体型カバーも両方叶う!しまむらの「美シルエットなワイドパンツ」履き心地良すぎてヘビロテ確定です!
これ、買ってよかった!
カードや診察券が21枚も入った!ニコアンドの「高見え財布」カワイイのにたっぷり収納できて嬉しい!
これ、買ってよかった!
「カバンが濡れない」「大助かりです」3COINSの“天才レイングッズ”が雨の日のプチストレスを解決してくれた!「こういう商品を待っていました」
かしまし大河ドラマ
信長の「十六カ条の改革令」を足利義昭はなぜスルーしたのか?〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第13回〉
ビジネスを変革するテクノロジー
「社長って孤独だな…」に寄り添うAI登場、ChatGPTとは何が違う?







