焼酎の世界で「百年の孤独」は特別な存在だ。だが、その誕生は順風満帆とはほど遠い。ブームに乗り遅れ、焦り、失敗し、夜の蔵で立ち尽くした1人の経営者がいた。なぜ彼は、売れ残った酒を前にして、定石とはまったく逆の選択をしたのか。※本稿は、株式会社黒木本店会長の黒木敏之『「百年の孤独」の孤独 「企業」と「町」の経営者として』(PHP研究所)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む80年代焼酎バブルで大コケして遠回り…焼酎「百年の孤独」を生み出した男の立ち直り秘話
特集
最新記事
明日なに着てく?
「この価格はうれしい」無印良品の“1990円スウェット”めっちゃ軽くてポカポカ!「色が素敵で、形がきれい」「毎年販売お願いします」
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
パートナーの裏切りにシロクロつけるだけじゃない、探偵が依頼者に求められる「意外な役割」
今日のリーマンめし!!
「どこをすくっても驚きの美味しさ」ロイヤルホストの“苺づくしデザート”が幸せの塊すぎる!「美味しすぎて泣きそうになっちゃった」「なんぼでもいけますわ」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が11枚入った!アフタヌーンティーの「レトロかわいいカードケース」ガバッと開くし、ミニ財布にもなって優秀~!
明日なに着てく?
「形がめっちゃ可愛く、高見えします」GUの“楽ちんニット”上半身をまるっとカバーできて嬉しい「ヘビロテまちがいなし」「2色買いした」







