「ウェルビーイング」は、1948年の世界保険機関(WHO)設立の際に考案された憲章で、初めて使われた言葉だ。「幸福で肉体的、精神的、社会的全てにおいて満たされた状態」をいう。新しい幸せの形として用いられ、最近さまざまな場面で耳にすることが多くなった。『ウェルビーイングの新潮流』第27回では、100歳以上が多く暮らす「長寿地域」の秘密に迫る。
続きを読む沖縄では“老化”がゆっくり進むのはなぜ?「健康寿命を延ばす」シンプルな生活習慣とは
特集
最新記事
明日なに着てく?
「色違いも購入したい」「着てみて即決」ユニクロの“着回しニット”ぽわんとした袖が可愛い!「春先にヘビロテ必須です」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が24枚入った…!無印良品の“天才ケース”サッと受付や支払いができて嬉しい!「これさえあれば忘れ物なし!」「まさに欲しかったやつ」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ホンダ・ヴェゼルRS、スポーツモデルが新登場!ベースモデルとの違いは?【試乗記】
これ、買ってよかった!
「とにかく可愛いのひとことです!」「一目惚れで購入しました」アフタヌーンティーの“絵本みたいなタンブラー”ふわふわのウサギがかわいすぎる!「視界に入る度にテンションが上がります」
今日のリーマンめし!!
「一生メニューから消えないでくれ」「好きすぎて週2~3で食ってた」日高屋の“隠れた名品メニュー”毎回注文したいくらい美味しい!







