今、政府・経済産業省においては、電気料金制度とガス料金制度について、それぞれ制度変更の検討が進められており、ガスについても、“電力システム改革”と同様に、小売の全面自由化の方向にある。国民にとって毎月徴収されるもので、大変重要な話だ。
続きを読む電力とガスの本当の既得権者は誰なのか?
理解すべき料金の「内部補填」という設計思想
特集
最新記事
明日なに着てく?
「痩せて見える」グローバルワークの“2490円トップス”重ね着コーデがめっちゃ可愛くなるんです!「お尻も隠れるので一石二鳥」「体型カバーできて重宝」
これ、買ってよかった!
330円とは思えない…!ダイソー姉妹店の「おしゃれショルダーバッグ」ポーチとしても使えるから、毎日手放せない!
明日なに着てく?
どの角度から見てもシルエットがきれい!しまむらの「脚が長く見えるパンツ」着回し力もバツグンなんです!
今日のリーマンめし!!
「替え玉したい」「めちゃ旨い」丸亀製麺の“期間限定メニュー”中毒性がエグすぎる!「味濃くてとても好き」
ホットニュース from ZAi
相続はドラマの「第2シーズン」だった!元R25編集の住職が見た家族迷走の現実







