マイクロソフトのiPad対抗策 「サーフェス」がリベンジできる可能性 瀧口範子: ジャーナリスト 予測・分析ビジネスモデルの破壊者たち 2013年9月25日 0:14 会員限定 マイクロソフトが、同社のタブレット型コンピュータ「サーフェス」の新型バージョンを発表した。初代バージョンは、優れたフィーチャーが多いのに、その魅力をアピールし損ねた感があった。では、新型は市場に受け入れられるのだろうか。 続きを読む 関連記事 バルマーCEOが突然の辞意 マイクロソフトに“成長の壁” 週刊ダイヤモンド編集部 スマホ+タブレットが「ポストPC」たりえない理由 佐藤一郎 真面目なイメージを刷新した「ウィンドウズ8」でマイクロソフトはアップル、グーグルに反撃できるか 瀧口範子 マイクロソフトとノキアの“遅すぎた春” その夢いっぱいの未来と、足もとに山積みの課題 クロサカタツヤ 特集 最新記事 スキマバイト 光と影 スキマバイト活用企業は要注意!ワーカーが労基署に駆け込んだ「労務トラブル6大事案」とは? Diamond Premium News セブンがクシュタールによる買収撤回で自力成長路線へ、北米コンビニ上場の死角と国内テコ入れ策「焼きたてパン」「7NOW」の実力は? 銀行・証券・信託 リテール営業の新序列 大和証券Gの荻野社長が語る「真の資産管理型ビジネス」の極意、勝負を決するのは“人の力” パナソニック 正念場 パナソニック元社長・中村邦夫氏が生前に明かした“製造業の新しい成功モデル”とは?「衰退する企業の特徴」も激白 製造業DX 破壊と創造 9兆円市場の行方 中国メーカーに対抗するために日系メーカーに必要な変化とは?米国のデジタル化をけん引するPTC日本法人社長に聞く 最新記事一覧