口紅の原価はおいくら? 「ちまちまと原価計算する人々」の存在が、企業の操業度不足を生む 高田直芳: 公認会計士 経営・戦略公認会計士・高田直芳 大不況に克つサバイバル経営戦略 2013年9月27日 0:16 会員限定 化粧品業界が他の業界と比べて大きく異なる点は何だろうか。最大の特徴は、売上原価と販管費の構成割合にある。今回は、他の業界からすれば、いびつなコスト構造を抱えているともいえる化粧品業界に斬り込んでみる。 続きを読む 関連記事 カネボウが化粧品を自主回収 回収コストより痛い信頼失墜 週刊ダイヤモンド編集部 中国では「ミニサイズ」の化粧品が売れない理由 江口征男 日本ロレアル社長 クラウス・ファスベンダー 世界で最も洗練された化粧品市場 日本の開発拠点をアジア拡大の核に 週刊ダイヤモンド編集部 どんな状況からでも、この3つの考え方で逆転できる! 高倉 豊 特集 最新記事 カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 ホットニュース from ZAi 「三振かホームランか」投資家が熱狂する“大谷翔平スポンサー株”本命リスト公開! 最新記事一覧