国会で「会社法の一部を改正する法律案」が審議されている。結論から言えば、その中身は相変わらず中途半端。経団連を中心とした旧体制がコーポレートガバナンス、特に取締役会の改革に対する最大の抵抗勢力だ。
続きを読むまたも中途半端に終わった
会社法改正の抵抗勢力は誰だ
トレンドウォッチ
特集
最新記事
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
妻の浮気はなぜバレた?尾行もドラレコも証拠なし…探偵が見抜いた「48キロ」の“痕跡”
ニュースな本
「塩分を控えたいけど味気ないのはイヤ」→医師がすすめる〈意外な食材〉がウマくて健康的だった!
ニュースな本
そりゃ分かり合えないわ…上司が当たり前に持っているのにZ世代の部下に決定的に欠けているものは?〈注目記事〉
今日のリーマンめし!!
こりゃ毎週通いたくなるわ…!むさしの森珈琲の「鬼盛りスイーツ」ボリューム凄くて笑っちゃう!《実食レビュー》
これ、買ってよかった!
便利すぎて追加購入したい!セリアの「仕分けミニポーチ」ミニ財布にも薬入れにもなって天才!《購入レビュー》







