キリンがアサヒを逆転!ビール市場の構造変化 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2009年4月20日 0:35 深刻化する景気後退が、ビール系飲料市場にも影を落としている。割安な新ジャンル、いわゆる第3のビールが大幅に販売量を増やす一方で、割高なビールが販売量を落とす「カテゴリーシフト」が急速に進んでいるのだ。 続きを読む 関連記事 【資産8億円の元消防士が教える】お米やお肉がもらえて家計が助かる! オススメの株主優待株 かんち 【国税OBが明かす】コストゼロで信頼が増える…富裕層に学ぶ「余裕」を生むちょっとした習慣とは? 小林義崇 【資産20億円・89歳の現役トレーダー】一気に7000万円近い利益を引き寄せた投資の特徴 藤本 茂 体重は変わらないのに太った気がする…それ、“水太り”かも!?対策に効果的な「意外な飲み物」とは? 岡田明子 特集 最新記事 「超一流」の流儀 孫正義のTwitter投稿に「反省」「すみません」と謝罪する人が続出した深いワケ 井の中の宴 武藤弘樹 ユニクロ「万引犯に賠償請求」にネット喝采→「外国人犯罪」に不安な人が知っておくべき意外な真実 書籍オンライン編集部から 暑い夏に買いがち「太るドリンク3選」スポドリ、炭酸飲料、あと1つは?[見逃し配信・7月第1週] ニュースな本 「私道につき立入禁止」は本当に効力がある?3坪の私道を買って見えた意外な真実 渡辺努 物価の教室 消費税減税で潤うのは家計ではなく売り手?「価格転嫁率」が示す減税の“落とし穴” 最新記事一覧