完璧なベンダーはほとんど存在しない現在、効果的なCRMプロジェクトをいかに構築するか? ガートナー・ブログ・ネットワーク 予測・分析IT&ビジネス グローバル・リサーチ・アップデート 2014年7月7日 0:16 会員限定 次世代のCRM(顧客管理)のために完璧な製品や機能を求めても、現段階では難しい。提供できるベンダーはほとんどゼロだからだ。それでは、本当に望むソリューションを構築するにはどうすればいいのだろうか? 続きを読む 関連記事 創業40年で最大の構造改革SAPが賭ける次世代商品の本気度――「SAPPHIRE NOW」現地レポート ダイヤモンド・オンライン編集部 もはやデジタル・マーケティングではなく、マーケティングのデジタル化が現実――Adobe Summit 2014、現地レポート ダイヤモンド・オンライン編集部 潮目は変わった。今また戦略的なITリーダーシップが必要だ ガートナー・ブログ・ネットワーク 「AWSと開発者のコミュニティによって、IT部門を持たない中小企業が、大企業に遅れを取ることは、もはやない」――ヴァーナー・ボーガス/アマゾン・ドットコムCTOに聞く 瀧口範子 特集 最新記事 ニュースな本 存在しなければ人類も誕生していなかった?「カタカナ8文字」のスゴイ生物とは? 大人の言い換え力検定 新幹線の2人掛け席で子連れが隣、「おじちゃんに怒られるから、静かにして」と言われイラっ!正解の一言とは? 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ純利益37%減、ホンダ四輪事業赤字転落…トランプ関税の逆風決算下で「ハイブリッド車シフト」へ戦略見直し相次ぐ Lifestyle Analysis 男性用小便器は人権侵害か?男性の“性と権利”が軽視される根深い理由 続・続朝ドライフ 「手嶌治虫(オサムシ)」だと思ってた…手嶌〈眞栄田郷敦〉との邂逅が、嵩の人生を一気に動かした日【あんぱん第95回】 最新記事一覧