2020年東京オリンピックが決まり、来日観光客が1000万人を突破するなど明るい兆しが見え始めた日本の観光ビジネス。だが一方で、言葉、文化、慣習の違いなどから新しい課題が浮上している。これから海外の需要を取り込み、さらには地方経済産業の活性化へつなげるには何が必要なのか。公私含めて50ヵ国以上を訪問してきた加藤英太郎氏に聞いた。
続きを読むこのままでいいのか!? クールジャパン
――来日観光客2000万人をめざして
加藤英太郎・KVH 法人営業本部 部長
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「汚れても大丈夫で、めっちゃ軽い!」ローソンでしか買えない“無印良品のたためるバッグ”が優秀すぎる!「2件目でゲット」「大きさちょうどいい」
小宮一慶の週末経営塾
忘年会で即バレ!「信頼される上司」と「信頼されない上司」の決定的な違い
明日なに着てく?
「色違いで買い足しました」GUの“ぽかぽかスカート”きれいめコーデにも使えて優秀です!「冬にはきたい暖かいスカート」「下にタイツを履くと寒さ知らずです」
見逃し配信
「部長止まりの人」か「役員になれる人」かが一発でわかる“決定的な瞬間”とは?〈見逃し配信〉
「やりたいこと」はなくてもいい。
【「やりたいこと」はなくてもいい。】「目標」を立てなくても、自分の成長が実感できるたった1つの方法
![[新連載]【グローバル経営とIT】リーマンショックが変えた「本社と海外拠点の関係」と「スピード感」](https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/7/5/360wm/img_7518305d3b90ff29c166225651c2d3ec179830.jpg)






