なぜキリンはクラフトビールに参入するのか大手メーカーで加速する「手作り」志向のワケ ダイヤモンド・オンライン編集部 予測・分析消費インサイド 2014年10月4日 0:00 会員限定 いよいよ本格的に秋に突入し、新商品が楽しみな季節。「味香り戦略研究所」が2014年秋冬以降の新商品トレンドについて、興味深い見解を発表した。大手メーカーで“手作り感”“素材そのまま”を模索した商品開発が急速に進んでいる、というのだ。 続きを読む 関連記事 低迷ビール業界に“伏兵”出現 大手も注視、クラフトビール 週刊ダイヤモンド編集部 キリンビールの地盤沈下が止まらない?CVP分析や限界利益は経営判断を誤らせる元凶 高田直芳 ビール4社揃って投資拡大 プレミアム覇権巡る夏の陣 週刊ダイヤモンド編集部 キリンホールディングス社長 三宅占二 豪州の牛乳事業は一部分離も検討 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュース3面鏡 「鼻息が聞こえる距離に…」猟師歴50年のベテランが教える、クマに遭遇したら真っ先にすべき〈生死を分ける行動〉 伊藤忠総研「世界経済ニュースの読み解き方」 米EUが貿易戦争をギリギリ回避…それでも残る“火種”と他人事ではない「日本のリスク」とは 「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる 「優秀なのに活躍できない人」の“悪い思考のクセ”。その1つの特徴とは? DOL特別レポート 「水爆弾だ…」中国が進める“世界最大級ダム”建設で、日本が直面する3つの深刻リスクとは? 親と子のための大学研究2025 2大生命保険「採用大学」ランキング2024【全10位・完全版】 最新記事一覧