政府の発表する「新成長戦略」や「骨太の方針」で格差問題についてほとんど触れることをしてこなかった安倍政権。アベノミクスの掲げる経済成長は、都市部などの高所得者層や投資家、大企業を潤したが、中間層や中小企業、地方の底上げという視点は欠けている。
続きを読む格差拡大で中間層は消滅に向かう!?
“普通の人”がアベノミクスを支持すると割を食う
――杉浦哲郎・日本経済調査協議会専務理事に聞く
特集
最新記事
明日なに着てく?
「ほぼ毎日着ています」無印良品の“1490円トップス”首元まで暖かいし、ビヨーンと伸びて着心地バツグン!「毎年の必需品」「色違いで2枚目の購入」
これ、買ってよかった!
「ラス1で買えた」スターバックスの“バレンタイン限定グッズ”可愛すぎて悶絶した!「猫のモチーフかわいい」「猫好きだから買えてよかった」
今日のリーマンめし!!
「他では味わえない」「うますぎるな」びっくりドンキーの“異色すぎるメニュー”が予想外のおいしさ!「好きな人はホントに好き」
続・続朝ドライフ
「謝罪・感謝」がなくて朝ドラ批判されがちだったけど…『ばけばけ』の麗しいやり取りにキュン〈ばけばけ第75回〉
「それ」って「あれ」じゃないですか?
成瀬が200万部超え!大ヒットで「天下を取れた」納得の理由







