消費者への“バラまき”が必須に 中国市場の家電・スマホ販売最新事情 山谷剛史: 中国アジアITライター 国際News&Analysis 2015年3月23日 0:18 会員限定 中国市場での家電・スマホ販売では、日本とは異なるマーケティング手法がとられてきた。その最新流行は消費者への“バラまき”だという。 続きを読む 関連記事 小米スマホ躍進の陰で泣く、中国部品メーカーの断末魔 莫 邦富 減速し始めた中国スマホ需要 大火傷を負う電機の前途多難 週刊ダイヤモンド編集部 東南アジアで中国製スマホ人気が徐々に上昇 注目株は小米に続く中国メーカー「OPPO」 山谷剛史 日の丸家電を“完全コピー” シャオミ 疑惑の知財戦略 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 WSJ PickUp トランプ氏のアジア歴訪、試される関税「ディール」 WSJ PickUp オープンAIより地味なアンソロピック、事業モデルは有望か WSJ PickUp アマゾン、最大3万人を削減へ マネーの拳で学ぶ起業経営リアル塾 給料4割カットはエグすぎるって!「ええっ」「話が違う…」動揺する従業員に社長が語った〈説得の言葉〉【マンガ】 名門ガラスの亀裂 巨額買収に潜む罠 【独自】日本板硝子、低収益な中核事業からの「撤退先送り」が判明!背景に甘い売却計画や債務超過リスク…20年前の巨額買収が大リストラの障害に 最新記事一覧