消費者への“バラまき”が必須に 中国市場の家電・スマホ販売最新事情 山谷剛史: 中国アジアITライター 国際News&Analysis 2015年3月23日 0:18 会員限定 中国市場での家電・スマホ販売では、日本とは異なるマーケティング手法がとられてきた。その最新流行は消費者への“バラまき”だという。 続きを読む 関連記事 小米スマホ躍進の陰で泣く、中国部品メーカーの断末魔 莫 邦富 減速し始めた中国スマホ需要 大火傷を負う電機の前途多難 週刊ダイヤモンド編集部 東南アジアで中国製スマホ人気が徐々に上昇 注目株は小米に続く中国メーカー「OPPO」 山谷剛史 日の丸家電を“完全コピー” シャオミ 疑惑の知財戦略 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 実利か理想か?アメリカと欧州で『投資スタンス』の差が見える、テーマ型投信のいま【投資信託の最前線】 井の中の宴 武藤弘樹 週刊プレイボーイのAIグラドルが実在女優にソックリ!?肖像権や著作権はどうなるのか〈あの時の話題を再発見〉 大人の言い換え力検定 「とっくりの注ぎ口からお酒をつぐのはマナー違反」と親戚に注意された。どう返すのが正解?〈注目記事〉 見逃し配信 コイツ、盛ってるわ…面接で話を脚色する“ヤバい候補者”を一発で見抜く「魔法の質問」〈見逃し配信〉 小宮一慶の週末経営塾 「どれだけ優秀でもすぐ辞める人」を採用する前に見極める方法 最新記事一覧