消費者への“バラまき”が必須に 中国市場の家電・スマホ販売最新事情 山谷剛史: 中国アジアITライター 国際News&Analysis 2015年3月23日 0:18 会員限定 中国市場での家電・スマホ販売では、日本とは異なるマーケティング手法がとられてきた。その最新流行は消費者への“バラまき”だという。 続きを読む 関連記事 小米スマホ躍進の陰で泣く、中国部品メーカーの断末魔 莫 邦富 減速し始めた中国スマホ需要 大火傷を負う電機の前途多難 週刊ダイヤモンド編集部 東南アジアで中国製スマホ人気が徐々に上昇 注目株は小米に続く中国メーカー「OPPO」 山谷剛史 日の丸家電を“完全コピー” シャオミ 疑惑の知財戦略 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 カラダご医見番 米国民は「7割が肥満」だった!肥満の“新しい定義”とは? ビジネスマンが知っておきたい「男性更年期」の話 「若い頃のように働ける人」と「急にやる気を失う人」40代で現れる決定的な違い 続・続朝ドライフ 吉沢亮は残念キャラでも秀逸!大ヒット『国宝』から一転、ヤケクソ演技がハマり役「悪いなつまらん授業で…」〈ばけばけ第48回〉 ニュースな本 9~11月は“やりすぎない”ほうがうまくいく!?中学受験ラスト3カ月に意識すべき親の心得 旬のカレンダー 【神様は見ている】運がいい人、お金持ちの人が手帳に決して書かない、一気に運が悪くなるたった1つのこと 最新記事一覧