日本のスポーツ界を支えるスポンサー企業の「地元愛」 相沢光一: スポーツライター 社会SPORTS セカンド・オピニオン 2016年1月12日 5:12 会員限定 スポーツに地元意識は欠かせないもの。地元出身の選手や地元で活動するチームはなんとなく応援したくなる。そして実はそのチームを支えるのも、企業の地元意識に負う部分が多い。 続きを読む 関連記事 日本スポーツ界に際立つ「パナソニック」の存在感 相沢光一 ニトリが女子陸上部を創設 景気回復で企業のスポーツ界参入増加か 相沢光一 オリンピックでは注目されるが、普段はマイナー 冬季競技をサポートする「熱血企業」の心意気 相沢光一 古巣のホームでブーイングされる選手・されない選手の違い 相沢光一 特集 最新記事 オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」 「浮気チェックリスト」をSNS投稿していた探偵業者…調査を依頼した37歳主婦が知った“あまりに残酷な正体”とは? ニュースな本 テレビと布団を見れば即バレ!老後の一人暮らしで「幸せな人」と「寂しい人」の決定的な違い〈再配信〉 世界の富裕層が見た日本 「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?〈再配信〉 小宮一慶の週末経営塾 大企業の人事部長が社員を異動させる時に必ず確認していたこと、信頼されるリーダーの本質がわかる グラフィックニュース リーダーが無意識に言いがちな「若手を幻滅させるNGワード」とは? 最新記事一覧