日本のスポーツ界を支えるスポンサー企業の「地元愛」 相沢光一: スポーツライター 社会SPORTS セカンド・オピニオン 2016年1月12日 5:12 会員限定 スポーツに地元意識は欠かせないもの。地元出身の選手や地元で活動するチームはなんとなく応援したくなる。そして実はそのチームを支えるのも、企業の地元意識に負う部分が多い。 続きを読む 関連記事 日本スポーツ界に際立つ「パナソニック」の存在感 相沢光一 ニトリが女子陸上部を創設 景気回復で企業のスポーツ界参入増加か 相沢光一 オリンピックでは注目されるが、普段はマイナー 冬季競技をサポートする「熱血企業」の心意気 相沢光一 古巣のホームでブーイングされる選手・されない選手の違い 相沢光一 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「なかなか上手やね」とくら(浅田美代子)、のど自慢の意味深な演出でチラつく誰もが知る歌姫とは【あんぱん第67回レビュー】 エコカー大戦争! フォルクスワーゲンの900万円「EVミニバン」が絶好調のワケ、競合はトヨタ「アルファード」のみならずメルセデス「G」も? ニュースな本 「折れそうな手足」が大人気、韓国女性の「理想の体重」に絶句するしかない… ニュースな本 徴兵逃れて遊郭で“お祝い”…「津山30人殺し」犯人が“夜這い”を繰り広げた村の事情 ニュースな本 「第2子妊娠は心証が悪い」ベテラン女性社員が受けたマタハラの実態 最新記事一覧