日本のスポーツ界を支えるスポンサー企業の「地元愛」 相沢光一: スポーツライター 社会SPORTS セカンド・オピニオン 2016年1月12日 5:12 会員限定 スポーツに地元意識は欠かせないもの。地元出身の選手や地元で活動するチームはなんとなく応援したくなる。そして実はそのチームを支えるのも、企業の地元意識に負う部分が多い。 続きを読む 関連記事 日本スポーツ界に際立つ「パナソニック」の存在感 相沢光一 ニトリが女子陸上部を創設 景気回復で企業のスポーツ界参入増加か 相沢光一 オリンピックでは注目されるが、普段はマイナー 冬季競技をサポートする「熱血企業」の心意気 相沢光一 古巣のホームでブーイングされる選手・されない選手の違い 相沢光一 特集 最新記事 榎本博明のビジネス心理学 「そんなことは聞いてない!」言ってることが180度変わる上司は何を考えているのか? ニュースな本 「うつ伏せで、手に携帯を握りしめ…」自宅トイレで突然死する老人が多い「まさかの原因」とは STOP OVERTHINKING 【実は恐ろしい】「考えすぎ」から瞬時に解放される人の最強の習慣・ベスト1 ニュースな本 ウクライナ戦争の長期化でほくそ笑むのは「米・露・欧・中」どの国?大国どうしの利害関係が和平を阻む リーダーは日本史に学べ 「うちの上司だ」…会社を傾かせる“見栄っ張り”リーダーのヤバい金銭感覚 最新記事一覧