トヨタのプリウス美少女キャラは失敗!?「萌えビジネス」の成否を分けるものは 西山大樹 予測・分析ニュース3面鏡 2016年3月23日 5:00 会員限定 ひとたび当たれば多大な利益を見込める「萌えビジネス」。成功例が目立つ一方で、失敗したケースも後をたたない。最近トヨタが発表したプリガープロジェクトを例に「萌えビジネス」成否の差を検証していこう。 続きを読む 関連記事 突然アニメの聖地に!廃業相次ぐ町の酒屋に起きた奇跡 まがぬまみえ 旧日本帝国海軍のキャラに熱狂!?和製サブカルに陶酔する中国の若者心理 中島恵 なぜ日本人は「萌え」を必要としているのか?オタクカルチャーと承認の深い関係 梅田カズヒコ マジンガーZ、日本車…ラテンアメリカ出身の教授が日本の虜になる理由 佐藤智恵 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧