なじみの顔には甘くなる?――単純接触効果 嶋田 毅: グロービス経営大学院教員 キャリア・働き方カイゼン!思考力 2010年7月23日 0:35 会員限定 人間は、よほど悪い印象がない限り、過去に触れた情報を新しい情報よりも好ましく感じるという錯覚に陥ります。しかしそれでも、重要な意思決定を下すような場合には、より客観的な視点で判断することが必要です。 続きを読む 関連記事 「わかってくれない上司」のせいにする前に…「出世の確率」を上げる行動とは? 山田尚史 【脳の使い方】検索ワードでわかる認知症になりやすい人のクセ 山中恵美子 脳の働きを活性化させる重要なメモ習慣 山中恵美子 職場の「なぜか好かれる人」が無意識にやっている4つの習慣 有川真由美 特集 最新記事 「超一流」の流儀 孫正義のTwitter投稿に「反省」「すみません」と謝罪する人が続出した深いワケ 井の中の宴 武藤弘樹 ユニクロ「万引犯に賠償請求」にネット喝采→「外国人犯罪」に不安な人が知っておくべき意外な真実 書籍オンライン編集部から 暑い夏に買いがち「太るドリンク3選」スポドリ、炭酸飲料、あと1つは?[見逃し配信・7月第1週] ニュースな本 「私道につき立入禁止」は本当に効力がある?3坪の私道を買って見えた意外な真実 渡辺努 物価の教室 消費税減税で潤うのは家計ではなく売り手?「価格転嫁率」が示す減税の“落とし穴” 最新記事一覧