“大学は推薦入学”の新入社員は使えない、は本当か 高城幸司: 株式会社セレブレイン 代表取締役社長 経営・戦略イマドキ職場のギャップ解消法 高城幸司 2016年4月4日 5:00 会員限定 「受験を知らない新入社員はダメ――」。AO入試を含めた推薦組は「受験組」に比べて、社会人として仕事面で評価が低いという声を耳にします。そのような声が上がるのはどうしてなのでしょうか。 続きを読む 関連記事 新入社員にブラック認定されかねないNG指導 ダイヤモンド・オンライン編集部 東大「推薦入試」に込められた本当の意図とは? 津田 久資 センター試験廃止、多面的評価…大学入試が今度こそ激変する! 週刊ダイヤモンド編集部 早稲田は「就職に弱い」、慶應は「教養レベル」?受験生と親は必ず見るべき79大学の実態 鎌塚正良 特集 最新記事 コンサル大解剖 上場コンサル主要27ファームの「規模×成長性」ポジショニングマップを大公開!ベイカレントの存在感は圧倒的、ノースサンド・グロービングが急台頭 ニュースな本 成果を上げる優秀なチームは「ミス率が高い」納得の理由…ヤバい職場を見抜く「7つの質問」とは? ニュースな本 「いや陽水が言ったんだよ…」断るつもりだった井上陽水が『NEWS23』の曲を書いた意外なワケ ニュースな本 中学時代から不登校だった高校生が前を向けたワケ、親が続けた「たった1つのこと」とは? ブラックジャックによろしく 「何だったんですか?今の会議」上司にぼやいた若者に告げられた“本当の意味”【マンガ】 最新記事一覧