「0」から「1」を生み出す力を日本企業は失っているのではないか?そんな指摘が盛んにされています。一方、多くのビジネスパーソンが、「ゼロイチを実現したいが、どうしたらいいのか?」と悩んでいらっしゃいます。そこで、トヨタで数々のゼロイチにかかわった後、孫正義氏から誘われて「Pepper」の開発リーダーを務めた林要さんに、『ゼロイチ』という書籍をまとめていただきました。その一部をご紹介しながら、「会社のなかで“新しいコト”を実現するために意識すべきエッセンス」を考えてまいります。
続きを読む「謙虚」であることを言い訳に、
”安全地帯”にとどまる人が必ず後悔する理由
Pepper元開発リーダーが明かす「0」から「1」を生み出す思考法
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!アフタヌーンティーの「ネコだらけマグカップ」可愛すぎて使うたびに癒やされる!
これ、買ってよかった!
考えた人、天才すぎない?3COINSの“LEDミラーがついたモバイルバッテリー”メイク直しができて便利すぎる!「見た目も可愛い」「すごく良いです」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「軽で300万円なんて…」それでも三菱デリカミニ〈上級グレード〉が売れる納得の理由【試乗記】
明日なに着てく?
「購入して正解でした」「色違いで2枚購入」レビュー800件超え!ユニクロの“1990円トップス”ガンガン着回せてコスパいい!「追加で他の色も買おうと思います」
これ、買ってよかった!
「全子育てママさんにおすすめ」「2つ買ったけどもっと欲しい」セリアの“天才ケース”がSNSで大絶賛「荷物がかさばらなくて最高」







