「よなよなエール」を倒産危機から救った楽天との出会い 週刊ダイヤモンド編集部 泉 秀一 予測・分析クラフトビールは生き残れるか 2016年7月1日 5:02 会員限定 2000年代後半から注目を集め、ブームとなったクラフトビール。その立役者が「よなよなエール」などで知られるヤッホーブルーイングだ。一度は挫折を味わった彼らはいかにして復活したのか。ヤッホーが復活を遂げた理由を解説する。 続きを読む 関連記事 地ビールブームの挫折からクラフトビールは何を学んだか 週刊ダイヤモンド編集部 泉 秀一 クラフトビール、ブーム到来でも収益低迷の理由 週刊ダイヤモンド編集部 泉 秀一 セブンも無視できなくなった ヤッホー主導の“ビール革命” 週刊ダイヤモンド編集部 なぜキリンはクラフトビールに参入するのか大手メーカーで加速する「手作り」志向のワケ ダイヤモンド・オンライン編集部 特集 最新記事 「数字がこわい」がなくなる本 「そろばんを習わせる」だけではない…「算数が苦手な子」が、みるみる算数が好きになる“すごい方法” 毎朝1分日記 【たった1分】「評価される人」が必ずやってる“朝のひと工夫”とは? 対話するプレゼン 【第一印象で差をつける】劇団四季出身のプレゼントレーナーが教える、「美しい立ち姿」とは? 経済は地理から学べ!【全面改訂版】 移民を受け入れた国の末路……日本でも同じことが起こるかもしれない 地図で学ぶ 世界史「再入門」 【地形が9割】ヴェネツィア、スイス、リューベックが中世ヨーロッパの“隠れた主役”になった理由 最新記事一覧