地上波放送からほぼ消えたプロ野球だが、実は近年、球団動員数が増えている。各球団が進めている、ファンに愛される球場づくりが実を結んでいるのだ。横浜DeNAベイスターズは、米国のメジャーリーグ経営を参考に、4年間で年間総動員数を65%も伸ばした。
続きを読むベイスターズが目指す「愛される球団」づくりで野球人気復活なるか
特集
最新記事
地図で学ぶ 世界史「再入門」
【世界史ミステリー】スペインが「太陽の沈まぬ国」になった“本当の理由”とは?
ジョンズ・ホプキンス大学児童精神科医が教える 育児の本質
【児童精神科医が教える親の誤解】なぜ、子どもは親の言うことを1回で聞いてくれないのか?
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
ゴールドマン・サックスの元トップトレーダーが東大生に教える「株式投資」という名の“知的ゲーム”の勝ち方
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「こいつ、何言ってるんだ?」会議で失望されるNG発言とは?
1秒で答えをつくる力
職場にいる「仕事ができる人」と「仕事ができない人」の決定的な違いとは【書籍オンライン編集部セレクション】