「ネットで印刷~♪」のCMでおなじみのプリントパック。
印刷工程のほぼ全てを自社設備で賄う一貫生産体制を強みに、急成長を続けるインターネット印刷通販だ。業界の常識を打ち破り続ける低価格に注目が集まる同社だが、印刷品質やきめ細かいサービスでも革新的な進化が続く。

低価格で業界を
リードし続ける

プリントパック
木村進治 代表取締役社長

 フルカラーの名刺100枚で、印刷代はたったの430円。ワンコイン以下の低価格に消費税も送料も全て含まれている。プリントパックは、驚きの低価格で印刷の常識を覆し続けるインターネット印刷通販業界のリーディングカンパニーだ。

「かつて印刷といえば大ロットで高価格が当たり前でした。限られた人にしか手が届かない高級品だったのです。そんな状況を変え、誰もが気軽に印刷できる世の中にしよう。それが当社の一貫した志です」(木村進治社長)

 同社がインターネット印刷通販事業をスタートしたのは2002年。小部数印刷では製版などのコストが大部分を占めるため当時は「100部でも1000部でも印刷代は同じ」が常識だった。そんな中、10部単位の極小ロットのオーダーも積極的に受け、部数に応じた価格、つまり小部数の場合はよりメリットのある価格を提供してきたのがプリントパックだ。

プリントパックのTOP画面。キャンペーン情報に続いて人気の定番商品や各種商品が注文できる、お得が盛りだくさんのサイト