いよいよ本日12月9日から発売開始となった『モテるメール術』。さまざまな方の事例を通して、「何がダメだったのか」「何が変わってモテるようになったのか」のポイントがわかりやすように、ダイジェスト版でお送りいたします。
今回は、人はいいのになぜか失恋続きの男性Aさん。それがメールのある部分を変えただけで、女性からすると頼れる人に変身!彼を変えた「そっくりコピペ法」をお伝えします。

お見合い歴10年、60連敗オトコは、既読スルーで悩んでいた

お見合い60連敗がついに終止符!
何が彼を変えたの?

連載第1回にも登場しましたが、10年間あちらこちらの結婚相談所を渡り歩き、60連敗していたアラフォー男性Aさん。雰囲気は悪くなく、見た目もいたって普通の方です。ご職業は幼稚園の先生で、お子さんから絶大な人気を得ていました。でも、大人の女性からは驚くほど不人気。

「メールの既読スルーに悩んでいる」と来られたAさんのスマホを見てその原因がわかりました。

メールで相手の気持ちを踏まえた返事になっていないんです。

きれいさっぱりスルーして、送るメッセージは自分の言いたいことばかり。これでは、お相手に安心感も信頼感も与えられるわけがありません。

女性は、話を聞いてほしいんです!

 意味のある言葉のやりとりが重要ではなく、「私という存在が、相手に確かに受け止められている感」が大切なんです。

 彼は相手の隠れた気持ちを文章から読み取るのが苦手なようでした。しかし今さら、「小学生の国語の読解問題からやり直してこい!」とも言えません。

 そこで、レスキュー対策として出したものが、「そっくりコピペ法」相手からもらったメールをコピペして、自分の言葉を加えるだけです。