生産年齢人口の減少が深刻化する「2040年問題」。多くの企業が深刻な採用難や人材不足に直面し、業務属人化や生産性低下、売り上げ機会の損失といった課題を抱えている。この難題を解決する切り札として注目されているのが、キャスターが提供するオンラインアシスタントサービスだ。
・5800社が導入、継続率98%の「CASTER BIZ assistant」の4つの差別化ポイント
・経理、採用、人事、マーケティングなど幅広い業務に柔軟に対応するBPaaSモデルの全容
・煩雑なバックオフィス業務から解放され、営業部門の売り上げが倍増したTVerの成功事例
・「仕事のための仕事」の工数4割減、月収最大8倍を実現した圓窓・澤円氏の劇的変化
テレビ番組配信サービス「TVer」は、営業部門が広告セールスに加え、請求台帳の作成などのバックオフィス業務も担う状態にあった。本来注力すべき営業活動が事務作業に圧迫され、生産性低下と残業増加が深刻化していたのである。
その課題を解決したのが、オンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ assistant」だ。請求台帳の作成業務を委託したところ、わずか2週間で引き継ぎを完了。営業は本業に集中できるようになり、営業部門の売り上げは倍増、残業時間も大幅に削減され、チーム全体のモチベーション向上にも寄与している。
さらに元日本マイクロソフト業務執行役員で、圓窓代表取締役の澤円氏は、経費精算やスケジュール管理を「CASTER BIZ assistant」に任せた結果、工数が4割減り月収が最大8倍に増加した実体験を語っている。
本資料では、このような高品質の業務を提供できる「CASTER BIZ assistant」の強さの秘密を詳しく解説。単なる外部委託業者とは一線を画し顧客のビジネスパートナーとして「止まらない組織」を共に実現するキャスターの姿勢が明らかになる。
「仕事のための仕事」に時間を奪われ、コア業務に集中できない組織・企業にとって、本資料は業務再設計のヒントとなるはずだ。採用難・人材不足時代に適応する新しい業務分担の在り方を、あらためて検討していただきたい。
売り上げ倍増、工数4割削減も!5800社が導入、継続率98%のオンラインアシスタントサービスとは<資料名>
バックオフィス業務の効率化と生産性向上を支援。単なる外部委託業者とは一線を画し、顧客の「ビジネスパートナー」として「止まらない組織」を共に実現する。
<主な内容>
Part 1:日本企業が直面している「2024年問題」を解決する最適解
・生産年齢人口の減少で中堅・中小企業が抱える深刻な採用難と人材不足
・累計5800社超導入、「CASTER BIZ assistant」の4つの差別化ポイント
・キャスターが今後の事業戦略の柱として掲げる「AIファースト」とは
Part 2:成功事例に見る「CASTER BIZ assistant」の強み
【Case 1:TVer】ルーティンから解放され営業の生産性が向上、売り上げ倍増
【Case 2:圓窓】「仕事のための仕事」を全て任せ、工数4割減、月収5~8倍に増加