残暑疲れの原因!?「クーラー病」が侮れない理由 工藤 渉 社会耳より健康トレンド 2016年8月27日 5:00 会員限定 冷房の節約・我慢は身体によくないということはもはや常識として定着している。その反面、オフィスの冷房がキツくて身体が冷える、冷房のせいで体調を崩したという声も相変わらず多く聞かれる。 続きを読む 関連記事 エアコン嫌いの冷え性妻に夫は合わせるべきか 木原洋美 夏バテは“冷たくて美味しい食べ物”のせいだった!? 岡田明子 朝食がヨーグルト、ゼリー飲料の人は要注意!夏バテ・熱中症リスクを上げる“冷たい食事”の罠 笠井奈津子 職場の「エアコン温度攻防戦」、最後に勝つのは誰か 宮崎智之 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 看護婦の給料は公務員の5分の1!?明治の「月10円」、価値はどのくらい?〈風、薫る第62回〉 リーダーの仮面 無責任で「今すぐクビにしないといけないリーダー」の特徴・ワースト1 仕事ができる上司の当たり前 仕事ができる人は「仲のいいチーム」をつくらない。では、どうする? 3000件の職場の悩みを解決したプロが教える リーダーのふるまい大全 有給を取るとき「仕事ができる人」がすること・ベスト1 大人の言い換え力検定 新幹線で前の人が「シート倒していい?」→OKしたらめいっぱい倒されて窮屈。「もう少し立てて」と言っていい? 最新記事一覧