駅コンビニの“看板替え”進むセブン、ファミマに転換 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2010年11月18日 0:08 駅のコンビニエンスストアが看板替え、すなわちチェーン転換を行っている。駅は集客が望め、顧客ニーズも高い。客数が多く客単価が低くなりがちで人件費増の懸念はあるが、フランチャイズ展開である限り、コンビニ本部は頭を悩ませる必要はない。 続きを読む 関連記事 「君が行ける高校はない」と言われた少年が、株で資産50億を築くまでに学んだ力 たーちゃん 【資産50億円の個人投資家が教える】今さら聞けない株投資の“超キホン”が3分で丸ごとわかる話 たーちゃん 【銀行が口を揃える】相続手続きでよくある「つまずきポイント」ベスト3 前田智子 日産・トヨタが外資に取られたら…「ナショナリズムなき自由化」を危惧した通産官僚・佐橋滋、60年前の警鐘 深澤 献 特集 最新記事 絶対生存マニュアル 元自衛官が震災時の「徒歩帰宅マニュアル」伝授!何kmなら帰っていい?必須アイテムは?〈注目記事〉 続・続朝ドライフ くら(浅田美代子)の「銀幕の向こうに行ってみとうなってね」…まさか“第18回の一言”が伏線だった!【あんぱん第69回レビュー】 書籍オンライン編集部から 【無料先行公開】ぐっすり眠りたければ寝具を変える!2万人を救った睡眠専門医も納得の「快眠メソッド」とは? DOL特別レポート 「日本人には英語で話せ」来日する中国人が“英語マウント”をSNSで語る、意外すぎる理由 ニュースな本 なぜか自殺率が極めて低い「四国の町」の名前 最新記事一覧