日本の女子卓球は団体戦で2大会連続のメダルを獲得し、4年後の東京五輪での金メダルも決して夢ではないところまできた。振り返れば1950年代、日本は卓球世界一の名をほしいままにしていた。しかし1980年代に入るとその栄光は過去のものとなり、世界各国に大きな後れを取ってしまった。日本の卓球を低迷させたものは何なのか? カギはビジネスの世界でも問題となっている「ある現象」にあった。
続きを読む世界一だった日本卓球が長期低迷に陥った理由
卓球日本女子監督・村上恭和氏に聞く(第2回)
特集
最新記事
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さん】あると便利な調理器具、なくていい調理器具! 驚くほど少ない油でカラッと揚がるメン&コロのひみつ大公開! 〈再配信〉
これ、買ってよかった!
かわいすぎて即買いした…!ポケモンセンターの「新作ふわふわポーチ」ぬいぐるみを抱っこしてるポケモンがたまらないんです!
これ、買ってよかった!
お店で見つけたらラッキー!アフタヌーンティー×スヌーピーの「大容量エコバッグ」オンライン即完売なのも納得のかわいさ!
大人の言い換え力検定
会社の重役がセクハラで解雇→「たいしたことじゃないのに気の毒」擁護する上司にどう反応する?
明日なに着てく?
「ほぼ毎日着ています」無印良品の“1490円トップス”首元まで暖かいし、ビヨーンと伸びて着心地バツグン!「毎年の必需品」「色違いで2枚目の購入」







