イオングループが取り組むモバイル連携マーケティングその画期的可能性とは 森川直樹: ライター 経営・戦略マーケティングはどこまで顧客を捉えたか 2011年2月22日 0:00 会員限定 高齢化が進む国内市場で、とりわけ日用品を扱うGMS(総合スーパー)、SM(スーパーマーケット)業態は成熟市場といわれる。個々の消費者の購買データとモバイルを結びつけて新機軸を打ち出すイオンマーケティングの取り組みを紹介する。 続きを読む 関連記事 食品スーパーの給料ランキング【主要30社】再編で勢いを増すイオン、給料は“社内格差”が拡大中?2位は地方スーパー、3位は? ダイヤモンド編集部,下本菜実 企業系YouTubeのブレイクスルーが見つかるかもしれないチャンネルとは? こす.くま 【料理が苦手な人必見】味の素・冷食・市販ルーOK!「料理研究家リュウジのバズレシピ」がなぜかバズるワケ こす.くま NTTがソフトバンクGを超える「借金王」に!?12兆円に膨らんだ有利子負債のリスクを徹底検証 ダイヤモンド編集部,村井令二 特集 最新記事 ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 「親から相続した不要な土地」を国に返す方法、徹底解説!【書籍オンライン編集部セレクション】 絶対内定 【地方から都内】「地方大の学生」は不利? リアルな就活事情をプロが徹底解説 ゆるストイック 35歳から会社に居場所がなくなっていく人が「できていないこと」ワースト1 なぜか干渉される人 思わず干渉してる人 「バカにされる人」にならないために、感じのいい人が「絶対やらないこと」は? ニュースな本 「老後は投資を引退するべき」は早計、資産形成のプロが「生涯投資」を勧める納得の理由 最新記事一覧