高齢化が進む国内市場で、とりわけ日用品を扱うGMS(総合スーパー)、SM(スーパーマーケット)業態は成熟市場といわれる。個々の消費者の購買データとモバイルを結びつけて新機軸を打ち出すイオンマーケティングの取り組みを紹介する。
続きを読む高齢化が進む国内市場で、とりわけ日用品を扱うGMS(総合スーパー)、SM(スーパーマーケット)業態は成熟市場といわれる。個々の消費者の購買データとモバイルを結びつけて新機軸を打ち出すイオンマーケティングの取り組みを紹介する。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
安田峰俊
岩尾俊兵
鎌田和歌
びーやま
鎌田和歌
戸田一法
船津 徹
平岡祥孝
ジル・チャン,中村加代子
枝久保達也
小川晶子
小倉健一
折茂肇
諸星陽一
ダイヤモンド・ライフ編集部
窪田順生
猪熊建夫
ダイヤモンド編集部,臼井真粧美
大谷和利