市場平均並みの利回り実現を目指す「インデックス運用」がいいのか、市場平均を上回る利回りを目指す「アクティブ運用」がいいのか──この論争には、それぞれに熱烈な信者がおり、「神学論争」にもたとえられる。
続きを読む運用界の“神学論争”に決着をつける
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「なぜ損する?」が一気に解決、投資で負ける人の“思い込み”の正体とは
これ、買ってよかった!
診察券が92枚も入った!3COINSの“中身がひと目でわかるケース”お薬手帳や処方薬もたっぷり入って便利!「3個目の購入です」「ガバッと開くので探しやすい!」
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
「またマイチェン?」19年変わらぬ三菱「デリカD:5」が過去最高に売れる「シンプルすぎる理由」
続・続朝ドライフ
多部未華子演じる捨松がカッコ良すぎ!朝ごはん時に“微妙な描写”でも見入ったワケ〈風、薫る第16回〉
河崎環の「余計なことしか考えない」
「腐っても津田塾」なんて言わないで!OGがキッパリ「偏差値が落ちたと受験業界がうるさい。逆風だが女子大はアリ」




