前原外相が辞任した背景には、些細なことにヒステリックになる国民に対する「不信感」がある。今回は、キャメロン政権の英国と菅政権の日本の財政改革を、政治と国民の「信頼」に焦点を当てて比較する。
続きを読む日英の財政改革を比較する――なぜ英国債は格付け最高位維持で、日本国債は格下げなのか?
特集
最新記事
あなたにしか作れないけれど、世界に通用してしまう 脚本の教室
「情緒不安定なあなたは向いてる」映画『炎上』の監督が、書きたい人に向けてそう言い切る理由
明日なに着てく?
「気に入って3足目購入」グローバルワークの“楽ちんパンプス”履き心地バツグンで頼りになる!「1年履き続けリピ買いです」「長く歩いても疲れません」
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
「友達とうまくやれる子・すぐもめる子」親が教えている“たった1つの差”
これ、買ってよかった!
「こんなバッグを探してました!」ニコアンドの“お財布がいらないバッグ”荷物を減らせて快適すぎる!「使いやすさ満点です」「色違いも欲しくなってきました」
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】いますぐ縁を切るべき人、3つの共通点







