(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
大戸屋の“お肉たっぷりボリューム定食”が絶品!

「日本の家庭の味を、おいしく、安心して、お値打ち価格で食べてほしい」という思いから誕生した「大戸屋」。国内外に430店舗以上を展開しています。

現在、本場のおいしさに大戸屋ならではのこだわりとひと工夫を加えた韓国フェア「韓国食堂」を開催中。その中から本日は「甘辛コクだれのヤンニョムチキン」をレビューします。
ヤンニョムチキンとは、カリッと揚げたフライドチキンに甘辛いタレを絡めた韓国料理です。揚げ物をがっつり食べたい気分だったので注文しました。
価格は単品1230円(以下、すべて税込)、定食1320円。定食はご飯と味噌汁、漬物がついて1133kcalです。
チキンが2列に並んで迫力!お肉も野菜もいっぱいです

大きなお皿にキャベツが盛られ、その上においしそうなヤンニョムチキンがどーんとのっています。チキンにネギとトマト、レモンが添えられていて彩りがキレイです。

チキンは大きめにカットされたものが2列に並んでいて食べ応えがありそう。見るからにカラッと揚がっていて、濃厚な色合いのタレが絡んでいます。

チキンを持ち上げると、千切りキャベツがぎっしり敷かれていました。お肉も野菜もしっかり食べられて嬉しいです。
カリッ&ジューシーでおいしい!ヒリつく辛さがたまりません

チキンをひと口食べると、カリッとした食感に驚きました。絶妙な揚げ具合で、衣の軽くて気持ちのいい歯応えがクセになります。お肉はプリッと柔らかく、ジューシーで鶏肉の旨みが口の中に広がりました。







