売れる商品・サービスは、消費者が求める「コンテンツ」を組み込めるかどうかで決まる。では、どうすれば「相手が求めていること」を見極められるのか。そして、どのような「見え方」にすればいいのか?リクルートのビジネス設計理論から学んだ、人の興味を惹くための法則とは?
続きを読む売れる商品・サービスは、
「見せ方」より「見え方」で決まる
特集
最新記事
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
ゴーンに振り回されたリーフが大進化、それでも「社運を懸けた新型」に不安が漂うワケ
STOP OVERTHINKING
【日本人が知らない】どんな恐怖も一瞬で手なずけるすごい考え方・ナンバー1
リーダーは世界史に学べ
【経営コンサルが教える】三流は「反応で動く」、二流は「上司に学ぶ」。では一流は?
「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
「そりゃ売れるわけだ…」5000円のTシャツを“お買い得”と思わせる魔法の心理テクニック
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
なぜ人気のIPO株が突然暴落するのか? 初心者がハマるロックアップという「落とし穴」