「聞く」チカラを養うには「集中力」が大事 人の話にしっかり耳を澄ます 宇佐美清: ブランディング・ディレクター【USAMIブランディング株式会社代表/MUSB代表取締役】 経営・戦略仕事も、生き方も突然変わる すごいブランディング発想 2008年2月25日 0:15 会員限定 インサイトを自分のクセにするには、聞く・見る・信じる・話すの4要素を日常的に実践すること。この中でも一番簡単そうで、一番難しく、すべての大元が「聞く」という行為です。 続きを読む 関連記事 「何もしてないのに…」干渉されてしまう人の「NG行動」とは? 林 健太郎 40歳を境にみるみる落ちぶれていく人の特徴・ワースト1 安藤広大 「私にも正解はわからない」…そう言える上司のもとで部下がぐんぐん伸びるワケ 小倉 広 「個性を尊重する」と言いながら、部下が離れていくリーダーの「残念すぎる口グセ」 林 健太郎 特集 最新記事 新版 気のきいた短いメールが書ける本 【ビジネス敬語】目上の人に「ご苦労様です」はNG。では「お疲れ様です」は使っていい? 「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる 「あなたの強みはなんですか?」に、なんと答える?…無能が言いがちな“最悪の答え”の中身 実家片づけ 【1500軒以上片づけたプロが教える】「老いた親の家」をスムーズに片づけるため、真っ先に手を付ける意外な場所 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 リピーターの声が、未来の売上につながる。長く選ばれるお店・会社に変わるきっかけとは? 超☆アスリート思考 【伝説的アスリートが語る】加齢による「衰え」を乗り越える思考法 最新記事一覧